top of page

早稲田祭2017


こんにちは!

三津巴、早稲田祭を無事完走いたしました!

今回の早稲田祭では、所沢キャンパス祭、カウントダウンイベント、前夜祭、理工展、戸山カフェテリア、ストリート、パレード、中間決起、早大ピアノの会コラボ、3号館前と、実に多くの演奏機会をいただきました。

17代である3年生にとっては最後の早稲田祭、引退の場でした。

2年半、メンバーそれぞれ三津巴への入れ込み方は様々でしたが全員が津軽三味線を、そして三津巴を愛していたことに間違いはありません。


特に3年生のラストステージである3号館前の演奏は心に残るものになりました。

3号館前では、今年度の三津巴を引っ張ってきた3年生と三津巴のこれからの可能性がつまった1年生による演奏と、2,3年生による迫力の演奏をお届けいたしました。

早稲田祭2017にて初披露となった新曲Caravanを含むオリジナル曲4曲やなじみのJPOPの三味線アレンジなど、これぞ三津巴!というステージを創り上げることができたと思います。

今まで三津巴にかけてきた情熱を全て表現することができたのではないでしょうか。 


大変お世話になった3年生の先輩はこれにて引退となります。

これから代替わりとなり、また新しい三津巴が始まります。

三津巴は今年の新入生が約40人と、2年生の倍以上のメンバーが入会してくれました。

三津巴のOBかつ講師である澤田響紀先生が過去三津巴の人数が増えた際に「三津巴の夜明けだ!」と言って作曲してくださいましたが、今三津巴は2度目の転換期を迎えようとしている、そんな予感がいたします。


最後になりますが、三津巴のステージに足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました!!

これからも三津巴は津軽三味線を愛し、より魅力的な演奏ができるようにこの楽器を楽しんでいきます!


ありがとうございました!😊


0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page