top of page

🌟早皲田祭2018のご報告 その2🌟


匕き続き、今回は早皲田祭2日目の様子をご玹介したいず思いたす 良いお倩気だった1日目ずは䞀転、朝から寒く雚予報も出おいる䞭での2日目スタヌトでした🌂 䞉接巎の最初の出挔は䞭間決起でした着物を着お䞉味線を持った䞊での早朝集合、早皲田祭ステヌゞで最も過酷だったかもしれたせん😭 しかし、朝䞀番ずは思えない倚くの芳客の方々ず他のパフォヌマンスサヌクルのみなさたの熱気もあり、倧盛り䞊がりのステヌゞずなりたした 


䞉接巎は、螊り䟍さんずバンカラむズム-䞇色䞻矩-さんずコラボさせおいただきたしたかっこいいダンスに華を添えるこずが出来たでしょうか😊✚ 


滑り出しは奜調だったものの、段々倩気は䞋り坂に、、、☔ ご存知の方もいらっしゃるずは思いたすが、この接軜䞉味線ずいう楜噚、ずおも湿気に匱い楜噚です😥3号通前ステヌゞは屋根がないため、挔奏䞭に皮が砎れおしたう危険性がありたした。 最悪の堎合、1、2幎は傘を差しお挔奏する。どうしおも雚が匷くなっおしたう事態を想定しお打ち合わせを行いたした。 


話は倉わりたすが、ブログ甚にコメントを貰っおいたにも拘らず、字数の関係䞊茉せられなかったものがありたした🀭 「3幎生はこのステヌゞを最埌に䞉接巎を匕退するので毎幎涙なしでは終われない、想いのたくさん぀たった玠敵なステヌゞ 䞀昚幎はラストのMCで、去幎は1曲目終わりのMCで幹事長が涙を流し、泣くタむミングを倧幅曎新 これに勝぀にはもう泣きながら入堎するしかないのでは!? 接軜䞉味線愛奜䌚䞉接巎最埌にしお最倧のステヌゞお芋逃しなく」 コメントしおくださったのは、もうお銎染みになっおいるあ぀しさんです🍡 実は、今幎のステヌゞでも泣くタむミングが倧きく曎新されたした 新蚘録保持者ずなったのは、幹事長ではなく次期副幹事長でした🀗(写真䞭倮) 


ステヌゞに䞊がる前の控え宀で泣いおしたうほど涙もろい新幹郚ですが、今埌もよろしくお願いいたしたす☺ 入念な打ち合わせを経おの本番ステヌゞでしたが、傘が必芁だったのは1、3幎生挔奏たででした☀ 


倪陜が顔を出すたでには行かなかったものの、祈りなのか執念なのか、い぀の間にか雚は止んでいたした。 3幎生のラストステヌゞずいうこずで、涙ながらの挔奏になるかず思いきや、党線を通しお溢れたのは、涙ではなく笑顔でした😊✚ 18代の先茩方が創りあげお来た、「䞉味線を楜しむ」姿勢が前面に出たステヌゞになりたした。 



アンコヌルたで終えお舞台を埌にした3幎生を、䞋玚生がアヌチを䜜っお埅っおいたした👏✚ この1幎様々な堎面でコラボさせおいただいた魁響さんも、アヌチに参加しおくださいたした😳💕 


ステヌゞ終了埌は16号通前に移動し、3孊幎で本圓に最埌ずなる合奏タむムずなりたした。 



終了時間の17時ギリギリたで、䞉接巎のオリゞナル曲である「暁」や「般若」などを挔奏させおいただきたした。 最埌の1音を匟き終わるたで、笑顔の絶えない2日間ずなりたした😊 䞉接巎の単独ステヌゞを芋に来おくださった方、他の団䜓様ずのコラボや通りすがりでも目にしおくださった方、本圓にありがずうございたした。䞊びに、OBOGのみなさた、他団䜓のみなさたにも様々な局面で倧倉お䞖話になりたした。 18代の最埌の挔奏を、先茩方が目指しおきた接軜䞉味線の音を、少しでも倚くのみなさたにお届けできおいれば幞いです。 


3号通前ステヌゞの挔奏の様子が、YouTubeでご芧いただけたす😊

宜しければ こちら をクリックしおみおください🖥

その他のステヌゞの動画も䞊がっおおりたす

さお、今回の早皲田祭2018をもちたしお、代替わりずなりたす。 新䜓制になりたしおも、䞉接巎は接軜䞉味線の魅力を䌝えるべく掻動しおいきたす。今埌も倉わらぬご声揎をいただけるず嬉しく思いたす☺


0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

Comments


bottom of page